メインイメージ

ジュエリーと言えば銀座ですね

婚約指輪、結婚指輪を探している方は、東京屈指の高級で洗練されていた商店街銀座であればお好みのモノがきっと見付かると思います。
私も指輪特集の雑誌としばらくにらめっこが続きましたが、百聞は一見に如かずです。
思い切って、何店舗か回ることにしました。
普段行き慣れない銀座のジュエリー専門店は、とても敷居が高く思えましたが、相手はやはりプロです。
そんな緊張も汲み取ってくれて話を進めてくれます。
雑誌で良いなと思ったものでも、モデルさんの指では無く、実際に自分の指にはめて見るとしっくりこないものも多々ありました。
最初、婚約指は大きなダイヤモンドの付いたものと意気込んでいたのですが、結果的にはグレードを上げて、小粒のものを選びました。
理想としては、結婚が決まるまでせっかく購入したのなら毎日付けたいことで、その話をしたら、大きいものは石を支えるツメの部分が仕事をする上で不都合が生じるのではとアドバイスいただきました。
また、結婚後はあまり付けないこと、付ける機会としては結婚式との重ねづけをしたかったので、結婚指輪の雰囲気を損なわないものということになりました。
もし、私と同じように雑誌を片手に悩んでいる方がいらっしゃれば、今すぐ銀座へ行かれることをお勧めします。

http://www.bayareabirth.org/?bay=4