メインイメージ

酒作りとEH株式会社エクセルヒューマン

私が好きな観光地として自然が豊かな長野県の安曇野があります。
何度か旅行に訪れたことがあるので、その自然の素晴らしさは強く心に刻まれ、今でも行きたいスポットであります。
そんな中で最近、特に目を引いたのが、安曇野の自然豊かな水を使い、酒作りに挑戦している企業のことです。
たまたま特集で関東にある有名大学のミスキャンパスの美女3人が、その企業について探求しているのを知りました。
組み合わせがとても新鮮で、その企業の事をもう少し知りたくなりました。
その企業は、EH株式会社の子会社でEH酒造という会社です。
親会社は、エクセルヒューマンと言い、大阪府の堺市に本社を置く会社です。
EH酒造は200年の伝統を受け継ぎ、後世に安曇野の水を使った素晴らしいお酒を世にだし、日本伝統の文化を守っています。
酒蔵が徐々に減少して、日本各地にあった日本酒の産地が消滅の危機に瀕しています。
日本のお米を使った日本酒は長年、日本人の間で好まれた嗜好品で、日本が海外に自慢できるお酒です。
純度によってお酒のうまさが異なるが、その味の差もまた格別です。
飲みやすいお酒は、水のように飲めるがほどほどが一番おいしいです。
日本の酒文化を守るEH株式会社エクセルヒューマングループの活動を評価するとともに、今後も応援しています。http://eh-azumino.com/

http://www.bayareabirth.org/