メインイメージ

GPUレンダリングサービスのメリットについて

最近複数の会社でサービスの提供が始まっているGPUレンダリングサービスは、クラウド上で利用することができるサービスとなっております。

通常のレンダリングは、ローカルにあるパソコンでの作業になりますが、GPUレンダリングサービスの場合には、インターネットを介して、GPUレンダリングサービス会社が用意したレンダーファームと呼ばれるGPUレンダリング専用のコンピューターを利用してGPUレンダリングを行うことができます。
GPUレンダリングのサービスに登録し、料金を支払うことによって、専用画面にログインすることができます。
そこからレンダリング作業の素となる素材をアップロードすることによって、レンダリングをすることができるようになっております。

レンダープールのようなGPUレンダリングサービスの場合には、GPUレンダリングように開発された沢山のコンピューターによってGPUレンダリングが行われますので、これまでのGPUレンダリングでかかっていた時間の数十分の一程度の時間でGPUレンダリング作業が完了します。
利用料金はかかりますが、それでも新しいGPUレンダリング用のハイスペックなパソコンを購入し、定期的に買い替えることを考えれば、リーズナブルだと言えます。

使い方・手順 - Render Pool(レンダープール)

http://www.bayareabirth.org/