メインイメージ

水素水はアトピー皮膚炎にも効果あり

赤ちゃんや小さいお子さんがなりやすいのが、アトピー皮膚炎です。
原因は、ミルクであったり室内のハウスダストや大気中の花粉といったもろもろのものがあります。
アレルゲンを減らすことが大切でもありますが、小さいお子さんに強い薬のステロイドはなるべく使用したくないものでしょう。
身体の中から、アレルギー体質を改善することが大切なのですが、薬に頼るのもなんだか嫌なものです。
そこで体内をキレイにすることがまず大切なのです。
その体質改善に役立つのが水素水です。
水素水は、過度にある活性酸素を除去してくれますので、肌トラブルの改善に効果を上げています。
活性酸素は体内に入ってきた殺菌やウイルスなどを死滅させてくれる働きがありますが、過度に出来てしまったものは悪玉となり、体内に大きく影響してきます。
その1つに肌トラブルもあるのです。
アレルギー体質であるのであれば、余分な活性酸素を除去してくれる水素は効果的です。
アトピー皮膚炎の人も、水素水を飲むようになって随分改善されたという報告もあります。
特に小さいお子さんには、薬よりも自然に治癒していく方法を採らせたいものでしょう。
ならば、水素を摂取させ、体質改善を試みてはいかがでしょうか。

http://www.bayareabirth.org/