メインイメージ

不用品回収のエコ☆えこは断捨離や仏壇の処分にも活用できる!

不用品回収という言葉を聞いたことはあっても、身近なことに利用するサービスという印象はあまりお持ちになっていない方も多いようです。
しかし、実際のところ、不用品回収は身近なさまざまなことに利用可能なサービスなのです。
たとえば、最近、流行りの断捨離もそうですし、ご仏壇の処分や、大切な方が亡くなられた後の遺品の整理などにも活用できます。
実際、関東を中心に不用品回収などを行なっているエコ☆えこの公式サイトには、「遺品整理・生前整理」がサービスメニューのひとつとして掲載されています。
そして、その「遺品整理・生前整理」の中には、そのものずばり、「生前整理(断捨離)」というサービスや、「お仏壇・遺品供養、処分」というサービスが用意されているのです。

まず、「生前整理(断捨離)」についてですが、こちらは「終活としての生前整理」として利用することもできますし、「生活環境を見直す等するための断捨離の一環」として利用することも可能です。
他のサービスと組み合わせることで不用品の回収や家具の搬出など、さまざまなことが可能となります。
また、「お仏壇・遺品供養、処分」では、ただ単に処分してくれるというだけでなく、仏壇や遺品などの供養についても対応してもらえるところが魅力です。
こちらも他のサービスと組み合わせることで、さまざまなことが可能となります。
ちなみに日程変更自体は当日も含め可能ですが、当日になってキャンセルした場合には50%のキャンセル料がかかりますので、ご注意ください。

http://www.bayareabirth.org/